- このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後ににより4年、 12ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
1件の返信スレッドを表示中
- このトピックに返信するにはログインが必要です。
ホーム › Godox User Forum › GODOX:ユーザー機材レビュー › SONY製カメラの宿命【godox v1-sレビュー】
Twitter
@3cheesebeefdon
v1自体は素晴らしい出来である。
・低価格
・乾電池でなくバッテリー(電池持ち、発光回数、取り回しの良さ)
・垂直から少し後ろに倒せる
・発光面
・ワンタッチロック
などなど、ストロボは純正一択では無く、
むしろ純正では作れないユーザー目線に立ったストロボで素晴らしい。
が、
素晴らしいが故に、SONY製のシューはプラスチックな為、非常に脆い…
これはv1-s以外のv860等にも言えるかもしれないが、
せっかくのワンタッチロックも、少しの衝撃でパキッと割れてしまう…
その為、v860シリーズはAmazon等でシューのみの部品販売しているぐらいである。
現状、v1は発売したばかり、ケンコーでも最近取り扱ったばかりなので、v1-s用のワンタッチロックのシューのみは販売されていない。
私も壊してしまったので、v860シリーズのダイヤルロックのシュー部品を、割れたv1-sにムリヤリ装着する事で、またクリップオンでシンクロさせている。
godoxさん、SONY製のシューごと頑丈な素材で作り替えを…よろしくお願いします!!
確かにソニーのやつは弱いですね。。。。
V1以外の部品はAmazonなどに出ていますがそもそも頑丈に作って欲しいものです。。