画像付きで紹介していただきありがとうございます!
これはS2ブラケットを検討している方にとっては有益な情報ですね!
なるほど。AD200PROはTTLが決まりやすいのですね!知らなかったです。
AD360 系は私はあまりオフカメラには使用しませんがクリップオン型であの出力を出せるストロボは他にないので集合写真などにかなり重宝しています。
発売されたのも結構前ですがまだまだ現役ですね。
わかります。単三2本で動作するのはどこでも電源に困らないのでかなり良いポイントですよね!
ストロボ沼からさらに深いモディファイヤー沼にはいって行かれるのですね!良いモディファイヤがありましたらまたレビューお願いいたします。
色々試行錯誤されていますね!実は私はまだS2ブラケット買っていないので参考にさせていただきます!
私もAD400が出てきて以来、仕事ではAD200の出番がかなり少なくなりAD400ばかり使っています。
特にAD400+標準リフレクターであれば柔いライトスタンドでも全然余裕なので取材系はほぼこのセットです
ID設定って意外にやられている方少ないというかよくわかっていらっしゃらない方多いイメージあるので今度記事にしてみますね!ありがとうございます!
ペンタックスやオリンパスユーザー・富士フィルムユーザーにしっかり対応しているというのは嬉しいですよね!
TTLやHSSなしであればそのまま他のメーカー用のものが使えてしまうのも最高です
TTL使わない人にとってはTT600のコスパは半端ないですよね。
純正との違いは色々あるとは思いますがもう純正クリップオンには戻れません
日本語モードが装備されたら爆売れ間違いなしですねw
SONY対応のGODOXクリップオンのシュー部分は弱いですよね。
ホットシューベースの部品がでているのはありがたいですが元々の作りを強化してもらいたいものですw
X1-Rは今まで純正クリップオンで撮影していた人にとってはめっちゃありがたいですよね。
最近はゴドックスでオフカメラ始める人も多いのでなかなか売れてないと思いますが歴が長い人には最高です
X2TとXproはどちらも良いコマンダーなので比較検討されることをおススメします~!
X2Tはクイックシューで2階建てにできて操作性も上がっていますし、Xproは多灯時の見やすさやディスプレイの大きさ、TCM機能(TTL⇒M出力変換)などがあってどっちも捨てがたいですね~!
AD200を買って感動するとAD400・AD600にも手を出したくなってくる不思議w